みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

90年代男性ヒットソング投稿前に、

気がついたこと。

当時のヒットソングは
ドラマ主題歌が圧倒的に多い。

当時のドラマを手放しで称賛はしないけど、今よりはマシだよね。今のドラマなんて見たいとも思わないし、この先、主題歌に名曲が生まれるとも思えない。

ヒットするのもあるけど、ゴリ押し感がハンパなくて😑
「なんちゃらダンス」とか、あの米津って歌手、見た目も声も気持ち悪いのに3億回再生って何😱!?
・・・・創価さん、頑張り過ぎ(爆)


当時のドラマはマシだったと言いつつ、トンスル不細工集団(TBS)制作ドラマ、「高校教師」と「人間・失格」は、レイプ・L・近親相姦・殺人・心中・いじめ・G・体罰・虐待・自殺等の衝撃作💦💦

この2つのドラマ主題歌は印象に残ってるので、貼ってみました。


🎵僕たちの失敗【PV】/森田童子
https://m.youtube.com/watch?v=iER-NZ7GoM8

オリジナルのリリースは76年だって😳
この映像と曲聴いてると、70年代にタイムスリップした感じで何とも言えない気持ちになる。
・・・喉休めにはちょうどいい曲ではあります🎤😄💦

<動画コメント>

■昭和は暗い気持ちを持っていく場所があった。平成には暗い気持ちを許してくれる場所がないから引きこもるのかな?

■昭和の頃から引きこもりは大勢いたよ。
そういう人たちが50代、60代になって、引き篭もりの高齢化が問題になってる。
平成になってマスコミが引き篭もりを話題にしたから、関係なく生きてきた人たちの目に触れるようになっただけ。

引きこもりは今も昔も変わらないよ。年齢も関係ない。
誰かに共感して欲しい、誰かと共感したいという気持ちを持ち込めるものの一つが昔は歌だったってだけ。(落書きしたり暴走したりする奴もいたけども)
今はネットで誰かとつながったり共感したり、良くはないけど匿名ではけ口にしたりしてる。問題もあるけど、まだ昔よりその分マシになったんじゃないかな?

しかし昭和って言ったってついこの前だろと思ったけど、もう30年も前なんだね。
昭和が終わった日、ネオンが全て消えた真っ暗闇のススキノの真ん中にいたよ。
タバコ咥えながら、ススキノの交差点でネオンの消えたビルをずっと見上げてたの今でも覚えてる。

・・・・・

このコメント、ちょっと羨ましくなった。
私はまだ子供だったので、学校で「次は平成だってー」って話をしてて、友達が小渕官房長官の真似をしてたの覚えてる。

それだけ。

このコメントの人みたいに「昭和🇯🇵✨」が終わった日に暗闇で佇む、そんな瞬間があればよかったな。

・・・・まぁ、
今の「平成🇰🇵🇰🇷💀」と
次の「令和🇰🇵🇰🇷💀」とやらには
間違ってもそんな気持ちは起きませんけどね😑



🎵冬の散歩道/サイモンとガーファンクル
https://m.youtube.com/watch?v=I9A3JWacZAY