みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

アニソンでタイムスリップ!

とある90年代ヒットソングで考えるところがあり、北斗の拳に行き着きました(笑)。それに関する投稿は後日。


うわあああ、懐かしい!
OP見て笑った😆

🎵北斗の拳 OP/愛をとりもどせ!!
https://m.youtube.com/watch?v=PWzf-p06GSY

このOP映像覚えてるよ~。
印象的なのは曲の冒頭と、女の子の涙と、OPの最後でケンシロウが敵に立ち向かって終わるとこ^^

北斗の拳2TOUGH BOY」好きな人の方が多いよね、きっと。でも私は北斗の拳といえば「愛をとりもどせ‼」だな^^

大学の時の友達が、

ケンシロウって服何枚持ってるんだろうね」

って言ってて笑った(笑)


🎵北斗の拳2 OP/TOUGH BOY
https://m.youtube.com/watch?v=1Fn9nlxq1ow

このTOUGH BOYの歌詞がいい。

「この ふざけた時代へ ようこそ」

確かに、ふざけてる(苦笑)。歌詞検索したら「イカれた時代」になってるよ? OPにする時に替えたかな。

→こちらのフルサイズバージョンは、
イカれた時代」になってるね😉
🎵TOUGH BOY 歌詞付
https://m.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA

たしかに「たっぽい」(笑)


まさに今、イカれた時代😑

北斗の拳OPの冒頭、

「地球は核の炎に包まれた」

・・・思うんだけど、過去にもの凄まじい核の被害に遭ってる日本人が、こんな設定思いつくもの? 自由の女神の首も転がってるし😒
核の炎を、本当はキノコ雲で描きたかったりして🍄💦
・・・・
うわ~~~💦後から気づいた……。
TOUGH BOYのフルバージョン、
ピカッと光って、0:52に
キノコ雲映り込むんですけど……😨💢




・・・え~、で、
神谷明つながりで
YAWARA!に飛んで来たよ^^

もう、懐かしくて懐死しそう😂
・・・うん、今作った言葉(笑)

🥋「ビーフ・ストロガノフ」って言葉、これで覚えた(笑)
🥋おじいちゃんて強烈なキャラだったね😆
🥋柔のライバルのさやかお嬢様、柔に投げ飛ばされて歯欠けてたよね(笑)
🥋おじいちゃんが「ノッポの姉ちゃん」って言ってた柔の友達なんて名前だっけ?…そうか、富士子さんか^^
🥋鶴亀トラベル(笑)


🎵YAWARA! OP&ED集
https://m.youtube.com/playlist?list=PL4a2SGZjxO3AKK2jIIffeUqaLKdHxg3bv

スタンドバイミーのED映像で
「うわ懐かしいいい!😆このED好きだった~」って、一気にタイムスリップできた♪
「雨の日の夜 ビデオを膝を抱いて見てた」の歌詞で始まる、曲と映像の世界観に毎週浸ってたね(笑)

歌詞「懐かしい景色に会えた」
こちらこそ、懐かしい景色に会えたよ^^
ありがとうだね✨


もうひとつ好きな曲が「いつもそこに君がいた」。サビの部分がたまらなく好き♪ 「過ぎゆく時の中で あの時の仲間は今 何を語ってるだろう」の部分も好き♪

永井真理子今井美樹辛島美登里も全部好きだけど、神曲はやっぱり「スタンドバイミー」と「いつもそこに君がいた」だなぁ😊


このOPED集の「いつもそこに君がいた」フルバージョン、グッと来る~😂✨
私当時は、スポーツ記者の松田さんが嫌いで。カッコ悪いし「柔さん!」てうるさいし、風祭さんの方が好きだったんだけど(苦笑)、このフルバージョン見て、まっすぐで不器用だけどイイ奴だと改めて感じた^^


ZARDの「Today is another day」は、YAWARA!のテレビスペシャル版テーマソング。ハッキリ覚えてないけど、たぶん見たと思う。これもイイ曲^^



🎵YAWARA! ED
スタンド・バイ・ミー [フル]
https://m.youtube.com/watch?v=trwjr_yZ61E


🎵YAWARA! 第1期OP&ED
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm955000?ss_id=5ba3baa6-98c9-4091-be44-5831185e326c&ss_pos=12&&cp_in=wt_srch

箸で松田を投げ飛ばす、おじいちゃん無双(笑)
でもEDでスタッフ名に朝鮮名4人も見つけて、せっかくの楽しい気持ちに水を差された💢


🎵YAWARA! ED/笑顔を探して
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm733298?ss_id=931c1b01-4648-4b79-84a1-1af4d3cb9385&ss_pos=2&&cp_in=wt_srch

この曲も覚えた♪

OPED映像ほぼ全部覚えてるな~^^


🎵YAWARA! OP/YOU AND I [フル]
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm7033571?ss_id=75a283b9-d9bb-46b0-b77f-1e9ab616609b&ss_pos=27&&cp_in=wt_srch

この曲も好き^^


🎵YAWARA! ED
いつもそこに君がいた[フル]
https://m.youtube.com/watch?v=ig7Py_WE01o

OPED集フルバージョンと
微妙に映像違いバージョン。
どんだけ好きなんだ(笑)

ニコ動のコメントで見たけど、この曲
ジーコのテーマソングだったの😳?