みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

拡散希望:18歳の選挙権のある貴方へ

以下の記事は、おととし7月の都議選時に18歳有権者向けに書かれたものですが、全ての有権者に読んでほしいです👍🏼

参院選投開票日まで1週間を切りましたので、注意喚起します😤


🐝♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪ さん
拡散希望・18歳の選挙権のある貴方へ
https://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/baa06919347ac3e114c0a8d019b7949c


=====


皆さん、初めての選挙権を使う日が近づいてきました。


私が初めての選挙は20歳でしたが、今は18歳で選挙権があるんですよね。


皆さんが投票権があるということは「日本国民」であり「大人」なんだと、しっかり理解してくださいね。

イメージ 1


あなたの選挙区にどんな候補がいて、誰に入れるのかも自分自身で考えて投票してください。


マスメディアの流す情報を100%信用するのは非常に危険です。


あなた方が小学生か中学生の時になるでしょうか?東日本大震災は。2011年(平成23年)3月11日です。


あの頃、私達大人はアメリカの大統領がオバマになり「We can change!」というムードに流されて、民主党という今はない党を勝たせてしまいました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/bd/e15582c746d69bd92d66b61c0a852ac4.jpg

政権を取った民主党は、あらゆる意味で日本を壊してしまいました。


実行力が無くパフォーマンスに終始した当時の菅直人という総理大臣が、福島の原発事故に対し何も出来ないまま、放射能の恐怖に日本国民は晒されました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ed/08ed26d0aa49903a00686ec1d7f134a2.png

毎日のニュースで放射能が何ベクレルだのと天気予報のように報道され、コンビニエンスストアからは物が消えて、恐怖に打ちのめされました。


枝野という民主党の幹事長が毎日テレビに出て「日本は安全だ。大丈夫だ」と嘘をついていました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/03/5ecbfd57f4abaff854d26147ee31b900.jpg

その時枝野の妻子をシンガポールに避難させていたにも関わらず、日本に住んでいる日本国民に正確な情報を与えませんでした。


民主党が政権を取った理由は非常に単純で「政権交代すれば全てが良くなる」というマスメディアの報道でした。


派手に流されるこのCMも、かなり効果があったと今なら思えます。



でもハリボテの民主党は政治力が無く、分裂して結局今の民進党となりました。


政治になんか興味は無いよって思っているそこの貴方。貴方の一票が未来に繋ぐバトンになるんですよ。


今、様々な政党が乱立していますが、政治とは国民生活に直結している事なのです。


人柄で選ぶのも良いでしょうが、その候補者の事をよく調べて、あなたが納得出来る人に投票してください。


あなたの手元にはスマホがありますよね?
それで検索して様々な情報を得てください。


その情報を元に、あなた自身で選んでください。


それを、メディア・リテラシーと言います。


教科書に書いてあること、教師が言うこと、新聞に書いてあることの全てが正しい訳ではありません。


私達大人はそれを経験で知っています。


有権者として政治参画するという意識を持って投票所に行き、選挙権を行使してください。


それが私からのお願いです。

イメージ 2


自分に恥じる事が無い投票をすることを、私は願っています。