みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

アニソンでタイムスリップ:秋元康作詞編

秋元康って、
アニソンも結構作詞してるんだよ💦


ハイスクール奇面組 OP&ED集
https://m.youtube.com/playlist?list=PLIbDPsCwoh75JKqnOeZRdq2Rn_eXqSmNk

うわ、懐かしいよーこれもー😆

「かわ ゆい」「うる ちえ」
「一堂 れい」「一堂 きり」
「れえつ ごう」「うんどう かい」等(笑)

ウチに、うしろゆびさされ組奇面組OPED集録音テープあったんだよ~。
ピタゴラスをぶっとばせ」まで、だいたい歌えると思う(笑)

段々と曲数増えるにつれて映像の記憶も薄らいで行ってる。最後の「立つ鳥跡を濁さず」って、曲も映像も覚えてない😄💦

やっぱりOP1の「うしろゆびさされ組」だよね。OP映像も一番覚えてる^^
ラブレター…時代だ~☺💌

ねぇ、でもED1映像って「イジメ」じゃない?
今なら問題になりそう💦


ついでにとんちんかん OP&ED集
https://m.youtube.com/playlist?list=PLIbDPsCwoh74BOX_79kJFS_2wkNBQrsU1

私これ見てたはずだけど、キャラ名とか一切覚えてない😅
唯一覚えてるのが、

「実は、かくかくしかじか」
「えーーー!」
「まだ何も言ってませんよ?」

っていうくだり(笑)

OPED映像も、ほぼ覚えてない。
OP2とED2の曲は聴き覚えあった^^


あんみつ姫 OP
https://m.youtube.com/watch?v=yfDoo2zE81c
あんみつ姫 ED
https://m.youtube.com/watch?v=M38LqkYbPrM

見てたよ、あんみつ姫~😆
可愛い♪ ハートの日の丸扇子欲しい❣

OPの「く・く・く・く くえすちょん くえすちょん」て耳についてる。
EDのサビ覚えてる~。

しっかし、おニャン子って歌唱力ヒドイ💦
ハッキリ言って音痴😵
うしろ髪ひかれ隊工藤静香がいるから、まだ聴ける。
AKBグループの方が聴けるよ。
…当時は、ごまかしの術がなかったとも言えるのかな😄💦


さ、お口直しならぬ
「お耳直し」(苦笑)

🎵Oneway Generation本田美奈子
https://m.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY
名曲。
この圧倒的歌唱力と天使級可愛さ。
というか、天使だけどね✨

スケバン刑事2でナンノちゃんファンになる前は、本田美奈子好きだったんだよ~。
幼馴染と「美奈ちゃん、美奈ちゃん」言ってた。

これが秋元康作詞なら、そう、
↓このヒット曲もそうなのよ💦

🎵1986年のマリリン本田美奈子
https://m.youtube.com/watch?v=XKCaVpwAnEg

当時は、歌詞「車のルーフに」を「振る舞いのルックに」と勘違いしてた(笑)

↓これも、そう。

🎵クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一
https://m.youtube.com/watch?v=_2RgNaZ5T4o

この曲、学生の時既にカラオケで歌ってたって💦


葛飾区議会議員 鈴木信行氏
>韓国も秋元康もバカじゃねえの!
K-POPを日本に引き入れる必要なないだろう?
>韓国の防弾少年団(BTS)ファンの皆さん、火病を起こしてくれてありがとう!
秋元康も血迷いやがって、次は韓流とコラボ?
 韓国の国際事業に参入して韓国政府の補助金頂こうって算段か? 
アイデア枯渇したのなら引退しろってんだ。

鈴木氏に同意😑

バ韓国なんかに協力することで、
済州島
「人糞を有り難がる豚の像💩🐖」
と化してますからね?
秋豚さん💢

AKBの西武ドームライブ映像テレビで見て、過呼吸熱中症で倒れながらもステージに立ち続ける「ど根性アイドル」「戦うアイドル」っぷりを見て「この子たち凄い!😳」と好きになっちゃって。

私の中の音楽シーンは、かなり秋豚に支配されてる。なんかちょっとムカつく😒


秋豚さん。
不細工トンスル集団(BTS)に書いてあげられる曲は、これしかないよ。

「どうして どうして ウリたちは」で始まる
「リフレインが叫んでる」のパロディで

『 HIDEBU ~断末魔が叫んでる~ 』♪♪♪