みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

覚醒砲⑦:朝鮮の風習

朝鮮の風習について。

私、チマチョゴリ大嫌いです!
ゾッとします。

本田圭佑朝鮮学校訪問の際、チマチョゴリ制服の女生徒達に囲まれてましたけど😨朝鮮は今もですが男尊女卑が凄くて、女は家畜同様の奴隷で身分の高い者以外は名前もないほどでした。

『 試し腹 』

この言葉、Wikiで検索しても出てきません。
よほど都合が悪いのでしょう。
しかしWiki以外で色々と情報が出て来ます。

日本統治時代に禁止させた悪習です。

💀輿入れの際、女(道具)が不妊症(不良品)であってはいけないので、この通り妊娠できる身体でございますと、女の父親や兄や叔父など近親者が強姦して妊娠した状態で嫁ぐこと。子供は当然夫の血を引いていないので奴隷として扱われ、大人まで成長する者も稀だった。

・・・・・

チマチョゴリの形状って妊娠したお腹隠すためのものでしょ?

「一説には妊娠した腹を隠すためとも言われている」

…やっぱりね。この一説見る前からそう思ってたよ私。どう見てもマタニティ服だってアレ💦


まぁ~このチマチョゴリの形に、朝鮮肘張りお辞儀:コンスがぴったり合いますこと😑

コンスって元々は「ジョル」という屈辱の奴隷挨拶よ?

宗主国様に忠誠を誓いますニダ」ってね。

…日本にこの属国お辞儀が蔓延してて、情けないやら腹立たしいやら嘆かわしいやら😠💢


そして「乳出しチョゴリ」は長男を産んだ女性だけが着られる衣装。
罰ゲームではありませんよ😳
「長男を産んで社会的役割を果たした」と、誇らしいことだったんですねぇ。


今の朝鮮の若者は乳出しチョゴリを知らないようです。廃止されたの、たかだか5,60年前の話ですけど(苦笑)