みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

今月の駆け込み投稿ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

🎵日本がアブナイ!/胡桃沢ひろ子
https://m.youtube.com/watch?v=uNFwP27aXCg
この曲を聴いて「ん?なんか聴いたことある」と思った方、そうです、ドラゴンボールED「ロマンティックあげるよ」のパクリです😅


ドラゴンボールED
🎵ロマンティックあげるよ
https://m.youtube.com/watch?v=je83qpCmZB4
昨年、たまたまYouTubeで「わぁ懐かしー」とこのEDを聴いていた時、関連でこの「日本がアブナイ!」を知りました。


🎵日本がアブナイ!/フルバージョン
https://m.youtube.com/watch?v=oPGnjkg-RlQ
この胡桃沢さん、日本酒や書道の講師をされているそうです🍶


🎵ロマンティックあげるよ
フルバージョン/橋本潮
https://m.youtube.com/watch?v=Ehbl3usHwg0
この橋本潮さんの衣装。
は?チャイナドレス?と思いました😒
ライブバージョンは、まぁ酷い。ノースリーブ、いえ袖無しの青のチャイナドレスで、ムチムチした女性のブラが食い込んで背中肉「もりっ」状態💦
共産系パヨツイートしてるようです。
本来なら「パクる」側がパクられてる(苦笑)


「そもそも、天皇皇后の訪中自体が宮沢喜一政権下、政治的動機で仕組まれたものでした。天安門事件で国際的に孤立した中国を天皇訪問が救った形であり、それを狙った親中一味が背後にいます。」

・・・・

「日本がアブナイ!」発売日はマタコさん入内の前年、当時の総理大臣は宮沢喜一です。

最近の若いモンは…的なノリと、ノストラダムスの大予言的なノリでこの曲を作ったのでしょうが、「日本のものをパクろうとするアレらによって日本がアブナイよ🇯🇵💦」という暗示に思えてなりません😥



日本がアブナイ!歌詞

日本がアブナイ!
たぶんアブナイ
理由(わけ)は よくわからない

日本がアブナイ!
だけど 私
悩むほど 暗くない

朝シャン・ワイドショー
エステに競馬
平和な日が 過ぎてゆく

夜には欠かさず 新聞読むの
5分もせず 寝れるから

ボディーラインを 鏡に映せば
恋が似合う女 なのにね

日本がアブナイ!
かなりアブナイ
みんな どこかおかしい

日本がアブナイ!
だから 私
恋人に 恵まれない

昔の総理に 似ている彼は
すぐにばれる 嘘をつく
アメリカ生まれの 素敵な彼は
デートの時 よく怒る

暗黒大王 降りて来る前に
誰か燃える愛を 教えて

日本がアブナイ!
たぶんアブナイ
理由(わけ)は よくわからない

日本がアブナイ!
だけど 私
悩むほど 暗くない