みるく🥛の ひとりごと📝

いち覚醒日本人の呟き、心の叫びっ😾

覚醒砲12:さよなら、僕たちのテレビ局。

イメージ 1



🎵さよなら ぼくたちの てれびきょく
初音ミク
https://m.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8

ひょうきん族みたいな番組を
作りたくて 入ったテレビ局
思い通りには ならなかったけれど
テレビの仕事が好きだった

タレントたちと朝まで飲んだり
女優さんと仲良くしたり
ギョーカイ人ともてはやされてた
あの頃が人生のピークだった

かの国の資本に買い取られてから
実態のないブームの捏造のために
嘘のアンケート結果やサクラを動員した
プロパガンダの片棒担いでた

さよなら僕たちのテレビ局
日本人のためのテレビ局
何も知らない子供たちは テレビの言うこと真に受けて かの国に憧れ抱くんだろう
さよなら僕たちのテレビ局
夢が詰まっていたテレビ局
楽しくなければテレビじゃない そんな言葉が今は虚しい
だから今は忘れてしまおう

楽しいことばかりじゃなかったけど
逃げ出したくなることもあるけど
テレビを見て喜んでくれる
子供たちの笑顔に支えられた

かの国の露骨な工作批判した
タレントが所属事務所から解雇されて
これはおかしいと思っても 声に出すことができず
誰もが息を押し殺してた

さよなら僕たちのテレビ局
日本人のためのテレビ局
スポンサーはみんな離れて かの国のCMばっかり
こんな未来 望んでいただろうか
さよなら僕たちのテレビ局
今は変わり果てたテレビ局
日本人の社員たちは 次々に職を追われていった
今じゃもう 外国のテレビ

日本人社員だけが集められた会議室で
ベテランの鬼プロデューサーが
壁のホワイトボードに「ニッポン万歳」と書いて 嗚咽漏らし泣き崩れた

さよなら僕たちのテレビ局
日本人のためのテレビ局
次の世代の子供たちに 僕ら何を残せるのだろうか
本当のことを伝えたいんだ
さよなら僕たちのテレビ局
夢が詰まっていたテレビ局
楽しくなければテレビじゃない もう一度この場所に帰ろう
きっといつか 戻ってくるから

さよなら 僕たちのテレビ局